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SaaS企業を中心とした支援実績多数

BtoB×IT商材特化のカスタマーサクセス代行

自社SaaSで培ったノウハウとこれまでの豊富な支援実績を
活かし、事業拡大での課題を解決。
属人性を低減し、再現性ある運用モデルを構築することで、
LTV最大化に繋がる「攻めのカスタマーサクセス」を実現します。

多くのBtoB企業様に導入いただいています

  • BtoB商材ご支援割合

    82.1%

  • SaaS/無形商材ご支援割合

    100%

  • 初回ご契約継続割合

    92.3%

こんなお悩みありませんか?

よくあるご相談

PROBLEM

  1. case01

    CSの重要性は理解しているものの、
    戦略/手法が確立できていない

  2. case02

    業務が属人化していて
    クオリティに個人差を解消できない

  3. case03

    外部に委託しても
    期待した成果が出なかった

  4. case04

    新規顧客の活用率を上げられず
    解約率が改善しない

  5. case05

    日々の対応に追われて
    LTVの向上やアップセルまで手がまわらない

  6. case06

    採用難易度が高くなってしまい
    人材が揃わない

 

 

なぜスタジアムが選ばれ続けるのか

スタジアムのカスタマーサクセス代行の特徴

FEATURES

#01

業務設計から実行まで
一気通貫で支援

自社SaaS運営で培ったノウハウとSaaSプロダクトの豊富な支援実績により、オンボーディング・チャーン対策といった「守り」の実行からアップセル・クロスセルといった「攻め」の実行まで、再現性の高い業務設計を支援します。

   


#02

属人性を低減させ、スケーラブルな運用モデルを確立

業務設計からマネジメント人員が支援するため業務内容の整理から現場に即した組織構築を実現します。それにより、属人性の割合を低減させ、一定水準の成果が出せる業務フローを型化。新メンバーが早期に立ち上がり、価値提供の高速化を可能にします。

   


#03

経験豊富な専属メンバーをアサインし、質の高い顧客対応を実現

再委託なしの形態で商材に適した人材を専属でアサイン。
深い商材理解を実現し、スムーズなコミュニケーションとオンボーディング、顧客との関係づくりまで対応します。

   


スタジアムのセールスパートナーズの資料請求・無料相談はこちらから

カスタマーサクセスの支援体制

COMPARE

  お打ち合わせでご相談ください基本プラン オプション
プラン内容 カスタマーサクセス代行 業務整理・運用設計
支援内容 オンボーディング 業務構造の可視化
  アップセル・クロスセル 最適な体制設計
  利用促進 再現性ある運用構築
  解約防止  活用資料の作成
 想定期間 平均1〜3ヶ月 

営業支援の支援事例

CASE

全ての導入事例を見る

貴社のパートナーとして、成果と成長に伴走し、共に挑戦します

BtoB×SaaS領域の圧倒的実績

ご支援初回継続割合

90.7%

  • フリー株式会社
  • CloudSign
  • SmartHR
  • 株式会社イノベーション

ご契約までの流れ

FLOW

STEP01営業代行の企画提案の実施

弊社の営業コンサルタントから、営業代行の企画提案をさせていただきます。スケジュールや体制、シミュレーション等の諸条件を確認していきます。

STEP02業務委託契約の取り交わし

営業代行の条件を双方で詰めたら、お申込や契約の手続きになります。契約期間・委託費用等の契約内容を決定します。

STEP03専属チームの決定と配属

貴社の営業アウトソーシングプロジェクトにおける、専属チームの手配を行います。事前の面談等はできませんが、委託条件に合わせた人材を選任いたします。

STEP04キックオフ

目的や目標のすり合わせ、商品のレクチャー等を実施いただきます。稼働後に齟齬がないよう、双方で気になるポイントや注意事項の最終確認を行います。

STEP05プロジェクト始動

いよいよ営業代行がスタートします。お申込みをいただいてから、代行の開始までおおよそ1~2ヶ月程度かかります。

よくある質問

FAQ