ベンチャー企業・新規事業拡大の実績多数
IT・SaaS特化
の
フィールドセールス代行
営業課題において戦略戦術策定からリソース提供、
営業チームの内製化まで一気通貫でご支援する
法人営業の総合プロフェッショナル集団です。
PROBLEM
こんな課題はありませんか?
ノウハウ・ナレッジ不足で
戦略/手法が確立できていない
新規・既存顧客に対して
営業リソースが足りない
営業が属人化していて
業務効率が改善されない
教育体制が整わず
人材の質に差がある…
オンライン商談を始めたいが
やり方が分からない
即戦力
になる営業パーソンを
すぐにでも
揃えたい
FEATURES
特徴
なぜスタジアムが選ばれ続けるのか
BtoB・ITに強い営業の
プロフェッショナル
BtoB商材ご支援割合は85.1%です。ITリテラシーが高く、変化に強い人材を揃えています。稼働メンバーとは別に、無償でプロジェクト責任者、推進マネージャーがメンバーの立ち上がりをサポートします。成果を出すまでの過程に関して、御社の手をかけずに行うことができます。初月から期待していた成果を挙げるプロジェクトも数多くございます。
全営業データの
レポーティングを納品
受注傾向を数値で分析し、週次で報告します。
トークスクリプトや商談ツールの作成等も日次でブラッシュアップし、効果が出たものは全て納品していきます。また、接触率の高い時間帯等も細かく分析し、ハイパフォーマーに頼らない営業組織作りを支援します。
IS・CSなど
幅広い営業実績
自社でSaaS事業を運営してきた知見を活かし、 IS(アポ獲得)・FS(受注獲得)・CS(クロスセル等)まで幅広く支援します。在籍メンバーは複数の商材・ミッションを経験している人材も多く、短期間での勝ちパターンを確立し、営業フロー全体を見据えた視点で御社とワンチームとなり、営業成果の最大化に貢献します。
対応エリアは日本全国
現地商談も対応
東京・大阪・名古屋・福岡・北海道・沖縄を中心にフィールドセールスの代行も行っております。開拓したいエリアをご相談いただき全国展開の支援を行っています。
オンラインの場合は、全国240名の営業の中からマッチした人材を供給します。
セールスパートナーズのPDCAサイクル
プロの視点で目標達成に真摯に取り組み、
未知の可能性を引き出すという視点で試行し、
PDCAサイクルを展開していきます。
Cases
営業支援の事例
目標達成率は最高150%を達成し
3ヵ月累計、競合他社13社中1位を獲得!
達成率
104
%
営業先
飲食店
商材
ネット広告媒体
4名体制で新規売上98万円/月を創出!
高単価商材/長期リードタイムの商材でも
成果を実現
最高達成累計額(初期費用+月額)
370~390
万円
営業先
人事
採用責任者
商材
HR SaaSシステム
(採用領域)
COMPARE
サポート内容の違い
COMPARE
料金体系の違い
特長
メリット
デメリット
向いている企業・商材
行動保証型
コールごと
時間ごと
-単発での依頼が可能
- 成果にコミットしてもらえない
- 行動改善のPDCAがない
- 稼働手法がブラックボックス
- 架電量を重要視している
- 結果が俗人化しにくい
- 後追いが不要
- ナーチャリングが不要
- スクリプト通りの対応で成果が出る
成果報酬型
成果ごと
-単発での依頼が可能
-結果が出なくても費用が発生しない
- 固定報酬型よりも高くなる可能性
がある
- 稼働が見込めない場合がある
- 稼働手法がブラックボックス
- 商材インプットが少ない
- リードタイムが短い商材
- 季節性のある商材
繁忙期での依頼
固定報酬型
一律
人数×対価
- 最優先での営業活動
- 営業データを自社蓄積
- 将来の内製化可能
稼働内容が明確に開示される
- 料金は結果が出なくても一律
- 途中で契約の破棄ができない
- 営業難易度が高い
- 商品のアップデートが多い
- リードタイムが長い
- 顧客への動機形成が必要
成果報酬型
特長
成果ごと
メリット
- 成果が発生しないと費用が発生しない
デメリット
- 固定報酬型よりも高くなる可能性がある
- 稼働が見込めない場合がある
固定報酬型
特長
一律 人数×対価
メリット
- 最優先での営業活動
- 営業データを自社蓄積
- 将来の内製化可能
デメリット
- 料金は結果が出なくても一律
OUR POLICY
突き抜けたチャレンジで
スタジアムの熱中を伝播する
今より熱中できる毎日を、
みんなのもとに。
スタジアムの営業支援をきっかけに、「事業拡大への兆しが生まれる」「営業組織が活性化する」ひいては「熱中が伝播していく」ことを目指しています。
FLOW
ご契約までの流れ
STEP
1
営業代行の企画提案の実施
弊社の営業コンサルタントから、営業代行の企画提案をさせていただきます。
スケジュールや体制、シミュレーション等の諸条件を確認していきます。
STEP
2
業務委託契約の取り交わし
営業代行の条件を双方で詰めたら、お申込や契約の手続きになります。
契約期間・委託費用等の契約内容を決定します。
STEP
3
専属チームの決定と配属
貴社の営業アウトソーシングプロジェクトにおける、専属チームの手配を行います。
事前の面談等はできませんが、委託条件に合わせた人材を選任いたします。
STEP
4
キックオフ
目的や目標のすり合わせ、商品のレクチャー等を実施いただきます。
稼働後に齟齬がないよう、双方で気になるポイントや注意事項の最終確認を行います。
STEP
5
プロジェクト始動
いよいよ営業代行がスタートします。
お申込みをいただいてから、代行の開始までおおよそ1~2ヶ月程度かかります。
FAQ
よくある質問
Q. 予算はどのくらいですか?
A.
扱う商品、ご契約期間によっても異なりますので、お話を伺ってからのお見積りとなります。
一度お打ち合わせのお時間を頂ければ幸いです。
Q. 成果報酬型はやってますか?
A.
成果報酬型ではなく、1人につき月額の業務委託費を固定で頂戴しております。
高い成果を残すため、1人の営業メンバーにつき、1商材のみの取り扱いとしております。
また、「獲得したら終わり」ではなく、営業の戦略戦術・ツールの作成など、成果報酬では実現できない営業のプロフェッショナルサービスとしてご利用いただいております。
Q. いつから営業スタートできますか?
A.
ご発注人数にもよりますが、ご発注を頂いてから2ヶ月程度の期間を頂戴しております。
お急ぎの場合は、できる限り対応できるよう努めますのでお電話にてお問い合わせください。
Q. 他社の営業代行サービスとは何が違うのでしょうか?
A.
リクルート式の営業ノウハウを活かしたショートPDCAサイクルを日々の業務に落として遂行することで高パフォーマンスでの成果創出が可能です。
また、ご支援させて頂いた企業様の最適なアプローチ手法を型化し、アウトプットさせて頂く事で内製化や内製強化にも繋がります。
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