1. 主要ページへ移動
  2. メニューへ移動
  3. ページ下へ移動

成果の継続が評価され、クライアント企業内の他領域でも導入が決定

IT製品比較サイトD社の事例

ITツールの選定では、情報が分散していて比較や判断に時間がかかることが少なくありません。
導入目的や機能、価格、事例などを軸にまとめて比較できる仕組みを使うことで、
効率的に選定を進めながら、自社に合った製品を的確に見極めることが可能に。

検討段階から導入判断までのスピードと納得感が大きく変わります。

Contents

  • 概要
  • サービス導入時の課題
  • ご支援内容
  • 導入後の成果
  • まとめ

概要

商材:IT製品の比較サイト
営業先:マーケティング部門
ご支援領域:インサイドセールス、フィールドセール

サービス導入時の課題

マーケット拡大の必要性は認識していたものの、
新規営業に特化したリソースの確保が難しく、対応が後手に回っており
人的な制約が、営業成長のボトルネックになっていた。

ご支援内容

法人向けIT製品比較サイトにおける新規開拓営業を中心に支援を展開。

継続的に成果を積み重ねる中で、安定した実績の創出に加え、運用面でも着実な成果を実現してきました。
また、業務の再現性や運用効率の向上にもつながり、費用対効果の面でも高い評価をいただいています。

導入後の成果

支援開始後は、受注率が25%から30%への向上が実現。
費用対効果の面でも実績が伴い、他手法と比較して高く評価される結果となりました。

また、要望に柔軟に応える体制や対応力、さらに特定商材に対する理解の深まりについても、継続的にご評価をいただいています。

 まとめ

成果に直結する提案力と、対応体制の柔軟さが評価され、受注率の向上にもつながった。
商材理解の深さや、要望へのきめ細やかな対応は継続的な信頼獲得の要因となっている。
現在も、より広範な領域での支援拡大に向けて稼働中。

営業活動にお悩みの企業様へ

私たちは、貴社ごとの課題や体制にあわせて、柔軟かつ実行力のあるご支援を心がけております。
「どこから着手すべきかわからない」といった段階でも、どうぞご安心ください。

複数のご相談事項がある場合も、全体を整理しながら、最適なご提案をさせていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

スタジアムのセールスパートナーズの資料請求・無料相談はこちらから

導入事例一覧に戻る